ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

配信日と事前登録情報まとめ

配信日と事前登録情報

ドラクエウォーク(DQウォーク)の配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。事前登録報酬も併せて掲載しているので、ドラクエウォークの配信日や事前登録情報が知りたい方は参考にしてください。

配信日は9月12日(木)

ドラクエウォークロゴ

配信日 2019年9月12日(木)リリース開始!
会社 スクウェア・エニックス
ジャンル 位置情報RPG
対応OS iPhone,Android
公式サイト ドラクエウォーク公式サイト
公式SNS ドラクエウォーク公式Twitter

10時にリリース開始

ドラクエウォークは2019年9月12日(木)の10時にリリースされました。

事前登録や特典情報

事前登録の報酬や特典はなし

ドラクエウォークの事前登録報酬は特にありません。事前登録人数も不明ですが、ドラクエウォークの公式ツイッターのフォロワー数が10万人を超えているので、多くの方がゲームに注目していると思われます。

事前登録で通知を受け取ることは可能

「AppStore」「GooglePlay」で事前登録を行うことでリリースの通知を受ける事ができます。サービス開始時にすぐに遊ぶことができるので、気になる方は是非事前登録しておきましょう。

iOS Android
アップルAppStoreで開く グーグルGooglePlayで開く

ドラクエウォークとは

現実の行動とアプリが連動

フィールドマップ

ドラクエウォークの最大の特徴は、現実での行動とアプリが連動している点です。主人公(自身)が実際に訪れた場所によってイベントやバトルが発生するため、実際にドラクエの世界を冒険しているかのような感覚を楽しめます。

ランドマークではご当地クエストが発生

ランドマーク

日本各地にあるランドマーク(地域の象徴たる建物やモニュメント)では、その場所でしか受けられないご当地クエストが発生します。

バトルはターン制のコマンド形式

バトルシステム

ドラクエウォークのバトル形式には、従来のドラクエシリーズと同じ「ターン制コマンドバトル」が採用されています。基本コマンドは「こうげき」「スキル」「どうぐ」「ぼうぎょ」の4つです。

作戦を使ったオートバトルも可能

さくせん 行動内容
ガンガンいこうぜ 攻撃行動を優先。HPを気にせず戦う
いのちをだいじに 回復/防御行動を優先して行う
バッチリがんばれ 攻撃と回復を平均的に行う
MPつかうな MPを使わずに通常攻撃だけで戦う

基本コマンドの下にあるボタンをタップすれば、オートバトルに切り替えることもできます。オートバトル中の行動は「さくせん」コマンドから変更可能です。

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ