ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

毎日やるべきことまとめ|何から始めるべき?

毎日やるべきこと

ドラクエウォーク(DQウォーク)の毎日やるべきことをまとめています。ログインボーナスやサブクエスト、デイリーミッションや他ユーザーの自宅巡りについて記載しています。

毎日やるべきこと早見表

毎日するべきこと

ログインボーナスを受け取る

ログインボーナス

1日の中で初めてログインをすると、ログインボーナスとしてジェムやゴールドなどを受け取れます。毎日午前3時に日付が切り替わってしまうため、忘れずにログインをするようにしましょう。

ジェムの効率的な集め方はこちら

1日1回のサブクエストに挑戦

サブクエスト

1日に1回、特定のアイテムを大量に入手できるサブクエストに挑戦できます。装備強化石や導きのかけらなど手に入りづらいアイテムを大量に入手できるため、毎日欠かさず挑戦しましょう。

デイリーミッションに挑戦

デイリーミッション

デイリーミッションを達成すると、特定のアイテムを入手できます。毎日午前3時に切り替わるので、必ず午前3時までには達成しておくようにしましょう。

他ユーザーの自宅巡り

他ユーザーの自宅巡り

1日1回、他ユーザーの自宅を訪れると魔法の小瓶や薬草を入手できます。青い家マークが目印なので、見かけたときはタップして中に入ってみましょう。

制限は無いがやっておくべきこと

モンスターを全種類指定の数倒す

モンスター図鑑

特定の数のモンスターを倒すと、モンスター図鑑からジェムを入手できます。モンスターによって倒す数が違うので、モンスター図鑑で倒す数を確認しておきましょう。

モンスターのこころの厳選

モンスターのこころ

モンスターを倒すと、稀に装備品の「モンスターのこころ」をドロップします。S~Dランクまで存在し、Sランクに近いほどステータスの上昇幅が高いため、ステータスを上げるためにモンスターのこころを厳選しましょう。

モンスターのこころSの性能一覧はこちら

ランドマークを巡ってお土産集め

おみやげ

各都道府県に4つずつ存在するランドマークに行くと、「おみやげ」を入手できます。おみやげは特に恩恵はないですが、ゲームを完全にクリアしたいという方は全168個のおみやげを集めてみましょう。

ランドマークの場所一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ