ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

図鑑No.16はプチアーノン|出現場所や入手条件

図鑑No.16

ドラクエウォーク(DQウォーク)の図鑑No.16のモンスターが誰かを紹介。プチアーノンの出現場所や条件をまとめているので、モンスター図鑑を埋めたい方は参考にしてください。

図鑑No.16のモンスターはプチアーノン

プチアーノン

モンスター図鑑No.16のモンスターは、プチアーノンです。図鑑の説明はよく見かけるモンスターですが、特定の条件でないと出現しないため図鑑を埋められていないユーザーが多いモンスターです。

プチアーノンのこころの性能はこちら

水辺or雨の日にしか出現しない

プチアーノンは、水辺か雨の日にしか出現しません。したがって、水辺の少ない埼玉県や栃木県などでは出現させるのが難しいです。

ストーリー1章8話~2章6話のみ出現

プチアーノンが出現するのは、ストーリー1章8話から2章6話の間のみです。もしストーリーを進めてしまっている場合は、ストーリーを再度やり直して出現させましょう。

図鑑をコンプしたい場合のみ倒すのがおすすめ

プチアーノンのモンスターのこころは、特殊効果もなくステータス上昇値も高くないため、モンスター図鑑を埋めたい方のみ探しにいくのがおすすめです。

モンスターのこころSの性能一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ