ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

ふくびき補助券の入手方法と使いみち

ふくびき券の入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)のふくびき補助券の入手方法を記載。ミッションやイベントでの入手方法や、ふくびき補助券の使いみちを記載しています。

ふくびき補助券とは

10枚集めると1回ガチャを引けるアイテム

ふくびき券10連

ふくびき補助券は、10枚集めるとガチャを1回引けるアイテムです。ジェムとは違い、10連分を引いても10連ボーナスのスタンプは発生しません。

ガチャによってふくびき補助券の種類が異なる

ふくびき補助券はガチャによって種類が異なり、それぞれ使用できるガチャや入手方法が異なります。恒常以外のガチャは開催期間が決まっているため、期間内に使用しないと持ち腐れてしまいます。

ふくびき補助券の入手方法

イベントをクリアして30枚入手

冒険開始記念クエスト

イベント「ぼうけん開始記念クエスト」をクリアすると、「SP装備ふくびき補助券」を30枚入手できます。難易度が低いため、すぐにクリアするのがおすすめです。

1章のストーリーを進める

1章クリア

1章のストーリーを進めると、スタートダッシュミッションとして「SP装備ふくびき補助券」を合計60枚入手できます。受け取り期間が9/29までなので、早めに1章をクリアしておきましょう。

マイレージポイントと交換する

マイレージポイントと交換

マイレージポイントの交換所で、マイレージポイント1,000ポイントと各ふくびき補助券を10枚交換できます。マイレージポイントは、バトルや歩数によって入手できます。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ