ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

導きのかけらの効率的な集め方と使い道

導きのかけらの効率的な集め方

ドラクエウォーク(DQウォーク)で導きのかけらを効率的に集める方法を記載。モンスター撃破やイベントクエストでの入手方法はもちろん、導きのかけらを多く入手するコツについて解説しています。導きのかけらが足りない方は参考にしてください。

ストーリークエストを繰り返して集める

クリア済みのストーリークエストを何度もこなす

クリア済みのストーリークエストを何度もこなす

導きのかけらは、クリア済みのストーリークエストを何度もこなして目的地到達時に得られる報酬で集めるのがおすすめです。

クリア済みのクエストであれば、挑戦するのに導きのかけらを消費することもないため、クリアすればするほど集められます。

目的地はできる限り遠い場所を選択

目的地はできる限り遠い場所を選択

目的地を設定する際は、できる限り遠い場所を選択することで目的地到達時に得られる報酬の数を増やせます。

自身が移動でき、無理のない範囲で遠い場所を選択して効率的に導きのかけらを集めましょう。

移動中はウォークモードを利用する

モンスターを倒して地道に集める

モンスターを倒して集める

モンスターを倒した際に導きのかけらを10個入手できます。クエストの目的地までの移動時などには、欠かさずにウォークモードを利用して自動でモンスターを倒すようにしましょう。

移動速度には要注意

移動速度には要注意

移動速度が時速20kmを超えると自動的にウォークモードが発動しなくなります。ただ電池を消費して移動しているだけになってしまうので、車や電車での移動時にウォークモードを使用する際は注意しましょう。

導きのかけらクエストは欠かさずにクリアする

クリアできる難易度に挑戦する

導きのかけらクエスト

毎日1回限定でクリアできるサブクエスト「導きのかけら」クエストは欠かさずにクリアするようにしましょう。

初級/中級/上級の3つの難易度が存在しますが、難易度が高いほど多くの導きのかけらが入手できますが、攻略難易度も高く設定されています。自身が無理なくクリアできる難易度を毎日クリアして導きのかけらを集めましょう。

ストーリー第1章10話をクリアする必要がある

ストーリー第1章10話をクリアする必要がある

サブクエストに挑戦するためには、ストーリー第1章10話をクリアする必要があります。メインストーリー第1章をクリアするために必要な導きのかけらは、目的地到達報酬などで確保しましょう。

ストーリークエストの解放に必要

ストーリークエストの解放に必要

導きのかけらは、ストーリークエストを解放する際に消費するアイテムです。1話ごとに消費する必要があり、ストーリーが進むごとに必要数が増加していきます。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ