ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

スラミチメダルの入手方法と使い道

スラミチメダルの入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)のスラミチメダルの入手方法を紹介しています。スラミチメダルの使い道やおすすめ交換アイテムもあわせて記載しています。

星3以上の装備を売却して入手

装備売却

レアリティ 入手メダル数
★3 20枚
★4 170枚
★5 560枚

スラミチメダルは、星3以上の装備を売却すると入手できます。レアリティが高いほど入手できる個数が増えますが、星2以下の装備を売却してもゴールドしか入手できません。

ゴールドに困っていない限りは売却は非推奨

ゴールド不足でない限りは、装備の売却は非推奨です。スラミチメダルで主に交換するのは装備強化石ですが、装備自体を素材にしたほうが小必要なスラミチメダルの数と比べると獲得経験値が多いです。

スラミチメダルの使い道

スラミチメダル交換所でアイテムと交換

スラミチメダル交換所

スラミチメダルは、交換所で回復アイテムや装備強化石と交換可能です。「特やくそう」や「いやし草」など、交換所でしか中々入手できないアイテムも存在します。

装備強化石と交換するのがおすすめ

強化石

スラミチメダルを使用するのであれば、基本的に装備強化石と交換するのがおすすめです。次に挑戦するクエストで回復が間に合わなければ、味方全体を全回復させる「せかいじゅのしずく」を交換するのもおすすめです。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ