ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

導きのつばさの効率的な集め方と使い道|目的地を自由に設定可能

導きのつばさの効率的な集め方

ドラクエウォーク(DQウォーク)の導きのつばさの効率的な集め方を記載しています。導きなつばさの使い道や目的地の設定方法をあわせて紹介しています。

導きのつばさの効率的な集め方

マイレージポイントで交換する

導きのつばさ

導きのつばさは、DQウォークマイレージで1個500Pで交換できます。

1ヶ月に30個までと交換の制限はあるほか、マイレージで交換できる商品の中には、ガチャを引けるふくびき補助券などもあるため、即時に変更したい場合以外では使用すべきではありません。

DQウォークマイレージ解説と交換すべき商品はこちら

冒険者ランクアップの報酬で入手

ランクアップ報酬

導きのつばさは、DQウォークマイレージでの交換のほかに、冒険者ランクアップの報酬などで入手できます。

ランクアップの報酬以外にも、ガチャのジェムを使用した11連召喚時の特典であるふくびきスタンプの報酬などでも入手可能です。

導きのつばさの使い道

自由に目的地を設定可能

目的地自由選択

1日1回自由に目的地を設定できるとは別に、導きのつばさを使用することで目的地を自由に選択できます。

導きのつばさの使用制限はないものの、1回設定するごとに1個消費するため、目的地の設定は慎重に決めましょう。

設定する場所は自身がいる半径150m圏外

目的地設定範囲外

目的地を設定する場合、自由に目的地が設定できる「どこでも目的地へ」でも自身がいる半径150m以内には設定できません。

長時間留まる箇所に目的地を設定する場合は、予め150m以上離れた位置から目的地の設定を行いましょう。

目的地変更を行っても導きのつばさは返却されない

クエストは進行中に目的地のアイコンをタップするか、クエストの選択画面で進行中のクエストをタップすることでおき直しができます。

おき直しでは設定した目的地を何度でも変更する事ができますが、自由設定した時に消費した導きのつばさは返却されないため、注意が必要です。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ