ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

冒険ランクの上げ方と解放コンテンツ一覧

冒険ランクの上げ方

ドラクエウォーク(DQウォーク)の冒険ランクの上げ方を記載。自宅やメガモンスター、転職などのコンテンツの解放についても記載しています。

冒険ランクの効率的な上げ方

クエストをクリアするのが最も効率的

冒険者ランクは、クエストを進めるのが最も効率よくランクが上がります。特にメインストーリーで貰えるポイントは多いため、手っ取り早く上げるのであればどんどんメインストーリーを進めましょう。

導きのかけらの補充を忘れずに

導きのかけらクエスト

メインストーリーを解放するためには、導きのかけらが必要です。導きのかけらは立てたクエストの距離が長ければ長いほど貰える数が多いため、溜めるのであれば遠くに目的地を立てて回収しましょう。

導きのかけらの入手方法はこちら

回復スポットは逃さず回収

回復スポットのツボを割ると、微量ながら冒険ランクのポイントを獲得できます。HP/MPが最大であったるアイテムが溢れていても、回復スポットは逃さず回収しましょう。

自宅に定期的に戻る

自宅

自宅に帰ると、今まで歩いた歩数や訪れた回復スポットの個数が精算され、冒険ランクが上がるポイントを獲得できます。自宅は自分がよく行く場所に立てておき、定期的に回収できるようにしておきましょう。

自宅の建て方はこちら

冒険ランクで解放されるコンテンツ

ランク コンテンツ
3 自宅を建設可能
10 メガモンスターに挑戦可能
12 転職が可能

冒険ランクが上がると、自宅やメガモンスター、転職など様々なコンテンツが解放されます。

ランクが上がると報酬も入手

ランクアップ報酬

冒険ランクが上がると、ランク報酬も入手できます。ジェムや導きのつばさなどのアイテムが入手できるので、アイテムが欲しい方は冒険ランクも頑張って上げましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ