ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

ジェムの効率的な入手方法と使い道

ジェムの効率的な入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)のジェムの効率的な入手方法を掲載。ログインボーナスやミッション、クエスト報酬、モンスター図鑑のジェム入手方法、「ふくびき」や「スラミチにたのむ」でのジェムの使い方についても記載しています。

ジェムの入手方法

ログインボーナス

ログインボーナス

ログインボーナスの報酬でジェムを入手できます。ジェム以外にも、強化石やゴールド、においぶくろが含まれているので、毎日欠かさずログインしましょう。

ミッション報酬

ミッション報酬

ジェムは、イベントやノーマルのミッション達成で獲得できます。キャラの育成と並行してジェムを集めましょう。

クエスト報酬

クリア報酬

クエストのクリア報酬でもジェムを獲得できます。ストーリークエストでコンテンツ解放しつつジェムを入手しましょう。

モンスター図鑑

モンスター図鑑報酬

モンスター図鑑には、モンスターを「倒した数」が表示されており、一定数のモンスターを倒すことでジェムを獲得できます。レベル上げも兼ねて規定数のモンスターを撃破しましょう。

ジェムの使い道

ガチャを引く

ふくびき

ジェムは、ふくびき(ガチャ)で武器・防具を引くことに使用します。単発ガチャで300個、10連ガチャで3,000個を消費するので、一定数のジェムが溜まったらふくびきで装備を入手しましょう。

ガチャは10連がおすすめ!単発との違い解説はこちら

スラミチのまんたん上限回数増加

スラミチにたのむ

ジェムは、まんたん方法の一つ「スラミチにたのむ」で消費します。スラミチによるHPMP全回復の回数制限が、ジェムを消費することでさらに回復できます。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ