ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

DQウォークマイレージの解説と優先して交換すべき商品

DQマイレージ解説

ドラクエウォーク(DQウォーク)のDQウォークマイレージを解説しています。ポイントの獲得方法や商品交換、パスの有効期限や所持量、優先して交換すべき商品やゴールパスを購入すべきか考察しています。

DQウォークマイレージとは

DQウォークマイレージ

DQウォークマイレージとは、「DQウォークマイレージパス」に歩行や戦闘を行ってポイントを貯められるシステムです。貯まったマイレージポイントは、ふくびき補助券やアイテム、武器・防具と交換できます。

ウォークポイントの獲得方法

パス 条件/獲得ポイント
スポット数 バトル回数 歩数
マイレージパススタンダート 6P(1箇所)

【最大上限】
・400箇所
・2,400p
6P(1戦)

【最大上限】
・400戦
・2,400p
40P(1000歩)

【最大上限】
・70,000歩
・2,800p
ゴールドパスゴールド 15P(1箇所)

【最大上限】
・200箇所
・3,000p
15P(1戦)

【最大上限】
・200戦
・30,00p
100P(1000歩)

【最大上限】
・40,000歩
・40,00p

ウォークマイレージパスには、「スタンダートパス」と「ゴールドパス」の2種類があります。「ゴールドパス」は、有償ジェムで購入する必要があるものの、ポイント獲得量が2.5倍と効率的にマイレージを貯められます。

商品と交換が可能

マイレージ交換商品

マイレージポイントは、アイテムと交換できます。「ふくびき補助券」など入手機会が限定されるアイテムと交換できるうえに、武器・防具も揃えられるので、ポイントを貯めて交換しましょう。

ポイント獲得上限は一定期間で切り替わる

マイレージポイントの獲得上限はスタンダードパスとゴールドパスで各項目ごとに設定されており、一定期間で上限値がリセットされます。ポイントの上限値に達した場合、いくら獲得条件を実行してもマイレージポイントは習得できません。

また、獲得上限が切り替わる際、蓄積されたマイレージポイントはリセットされません。

ポイント所持上限は20,000まで

マイレージポイントの最大所持上限は20,000までのため、ポイント最大上限に達した状態で、パスのポイント獲得条件を満たしても貯められなくなるので注意しましょう。

優先して交換すべき商品

優先度 商品 必要ポイント
新ガチャふくびき補助券×10 1,000
SP装備ふくびき補助券×10 1,000
★4装備 5,000
導きのつばさ 500
★3防具 30,00

交換所の商品は、「ふくびき補助券」を最優先に交換しましょう。優秀な星5武器を引き当てられれば、ストーリー攻略はもちろん、クリア後の周回でも活躍します。

ゴールドパスは購入すべき?

達成できるなら購入するべき

ゴールドパス

ゴールドパスは、全ての項目を達成するとマイレージポイントを10,000ポイント入手できます。ガチャチケット10枚と交換できるので、4枚セットを購入し全て達成できれば、3000ジェムでガチャを40連できるのでお得です。

時間とモチベーションがあるならおすすめ

攻略班もゴールドパスを購入したところ、達成するために休日が1日ウォークデーになりました。モチベーションと時間がある場合は、お得にガチャを引けてウォークを楽しめるので、入手する価値は十分あります。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ