ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

トロル攻略のコツ|討伐のメリットと報酬

トロル討伐

ドラクエウォーク(DQウォーク)のトロル(メガモンスター)攻略のコツを記載。ソロで勝てるのかどうかやトロルの弱点、討伐のメリット、ランキング報酬などについて紹介しています。

メガモンスター関連記事
メガモンスター攻略まとめ メタルドラゴン攻略
ゴーレム攻略 ドラゴン攻略

開催終了期間が決定

メガモンスター「トロル」の出現期間は、2020年3月12日(木)までとなっています。期間を過ぎると、トロルのこころは入手不可能になります。会心率の上昇値が一番高いこころなので、入手しておきたいです。

トロルの基本情報

トロル

系統 悪魔系
弱点 イオ系
こころのタイプ モンスターの心黄
攻撃パターン
  • ・通常攻撃(単体)
  • ・突き飛ばし(単体/威力強)
  • ・全力で振り下ろす(全体)

最大8人で挑むレイド戦

メガモンスター「トロル」は、最大8人で挑戦するレイド戦です。特定の地点に1時間のみ出現し、1時間の間にHPを全て削りきる必要があります。また挑戦には「とうばつ手形」が必要です。

とうばつ手形の入手方法はこちら

ソロでもクリアできるが効率は悪い

トロルは星5装備が揃っていればソロでもクリアできますが、労力に比べて報酬がそこまで豪華ではないため、人が集まらない限りは周回をおすすめできません。

トロル攻略のコツ

イオ属性の特技/呪文で攻める

トロルはイオ属性の攻撃が弱点のため、イオ属性の特技を使用できる装備をつけていくのがおすすめです。特に星5装備「クリスタルクロー」は、Lv.30で300%のイオ属性ダメージを与えるため最適性です。

回復以外はオート攻撃がおすすめ

基本的に回復が必要な時以外は、オートで攻撃することをおすすめします。手動だとダメージ数が少なくなってしまうため、ランキングが下がり良い報酬がもらえなくなってしまいます。

トロルを討伐するメリット

トロルのモンスターのこころを入手

トロルのこころ

トロルを討伐すると、確定でトロルのこころを入手できます。トロルのこころは、斬撃・体技スキルダメージアップや会心率上昇など優秀な特殊効果を持っているため、是非入手しておきましょう。

効果をつけるためには一定以上のグレードが必要なため、ドロップさせるかトロルのこころをグレードアップさせましょう。

モンスターのこころの入手方法はこちら

ダメージ数に応じてランキング報酬を入手

ランキング報酬

トロル戦では、与えたダメージ数に応じてランキング報酬を入手できます。ランキング上位になると稀にアクセサリーも入手できるため、ダメージ数も意識して挑戦しましょう。

メガモンスター関連記事

メガモンスター

メガモンスター攻略まとめはこちら

トロルトロル攻略 ドラゴンドラゴン攻略
ゴーレムゴーレム攻略 メガモンメタルドラゴンメタルドラゴン攻略

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ