ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

いっしょにぼうけん機能の使い方|4人でメガモン討伐

いっしょにぼうけん

ドラクエウォーク(DQウォーク)で実装された「いっしょにぼうけん」機能について紹介。パーティへの参加方法や、一緒に冒険をするメリットについて紹介しています。

「いっしょにぼうけん」機能とは

パーティを組んでマルチプレイ

「いっしょにぼうけん」機能は、近くにいるプレイヤーとパーティを組んで一緒に冒険ができる新機能です。他プレイヤーの使用アイテム効果が反映されたり、討伐手形1枚で4人がメガモンに参加できるなどのメリットがあります。

パーティへの参加方法

パーティを結成してもらう

パーティを結成

自分がパーティに参加する場合は、パーティを他のプレイヤーに結成して貰う必要があります。メニューから一緒に冒険を選んで、パーティ結成をしてもらいましょう。合言葉があるので知らないプレイヤーと一緒になる可能性は低いです。

近くにいるプレイヤー限定

パーティに参加するには、プレイヤー同士が近くにいる必要があります。遠くにいるプレイヤーとパーティを組むことはできません。

あいことばの入力で参加

パーティに参加

パーティに参加するには、合言葉の入力が必要です。パーティ主は合言葉を設定したら、他プレイヤーに共有をして合言葉を入力してもらいましょう。

一緒に冒険をするメリット

助っ人にパーティメンバーが確定で登場

助っ人に確定で登場

一緒に冒険をすると、パーティメンバーが確定で助っ人に登場してくれます。レベル上げやこころ厳選の周回効率がアップできます。

メガモンスターを一緒に討伐できる

メガモンスターに全員で参加できる

パーティを組んだメンバーでメガモンスターを一緒に討伐できます。また、討伐手形1枚でパーティメンバー全員がメガモンスターに挑戦できます。

経験の珠やゴールドの珠を共有できる

フィールドアイテムを共有可能

パーティを組んだメンバーでは、フィールドアイテムの「経験の珠」や「ゴールドの珠」を共有して使うことができます。誰か一人がアイテムを使うと全員が恩恵を受けられます。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ