ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

魔物マスターが実装?習得スキルや性能予想

まものマスター

ドラクエウォーク(DQウォーク)の上級職「魔物マスター」が実装するかどうかについて記載。まものマスターが習得するスキルや得意武器などの性能予想もあわせて記載しています。

関連記事
上級職の実装考察 全職業の得意武器/こころ
転職のタイミング 得意武器の解説

魔物マスターは実装する?

2019y10m23d_194417385

実装する可能性は十分高い

ドラクエウォークでは、現時点では上級職は実装されていません。しかし、ドラクエウォークの装備やガチャは「星のドラゴンクエスト」に酷似しているため、同ゲームに上級職があることから実装する可能性は高いと考えられます。

上級職の実装考察はこちら

転職するための必要な条件

盗賊+武闘家Lv.50で転職可能?

「星のドラゴンクエスト」から考えると、盗賊と武闘家のレベルを50にすると転職が可能になると思われます。2つの職業をLv.50にする必要があると考えると、今のうちにレベルを上げておくのが得策です。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

サブクエスト「ダーマ神殿」をクリア?

上級職への転職をするためには、レベル条件を満たすほかにダーマ神殿の解放などのサブイベントをクリアする必要があるかもしれません。

魔物マスターの性能予想

サポート系の優秀な呪文を習得?

習得スキル予想 効果予想
スクルト 味方全体の防御力を上昇
フバーハ 炎と氷ブレスのダメージを軽減する
しゃくねつ 全体攻撃

スクルトやフバーハのような、味方全体の防御力を上げれる補助呪文を覚えると予想します。特にスクルトは敵の攻撃力が全体的に高いドラクエウォークでは、優秀な補助呪文になることは間違いないです。

得意武器やこころは盗賊と武闘家の両方が対象?

役割 バランスの良いアタッカー兼補助役
得意武器
得意こころ 青青色青赤色
長所 きようさと素早さが高い
短所 防御が低い

武闘家と盗賊の上級職と予想していますが、盗賊だけの上級職の可能性もあります。魔物マスターの性能も武闘家よりも盗賊の性能に似ている可能性が高いです。転職を考えている場合は、盗賊のレベルを先に上げて準備しましょう。

職業の関連記事

職業一覧
戦士戦士 僧侶僧侶 武闘家武闘家 魔法使い魔法使い 盗賊盗賊
上級職の実装考察 全職業の得意武器/こころ
転職のタイミング 得意武器の解説

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ