ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

メタスラピアスの効果と入手方法

メタスラピアス

ドラクエウォーク(DQウォーク)のメタスラピアスの入手方法と効果を紹介しています。メタルフェスティバルで交換すべきかの考察やステータスと特殊効果、上級職「賢者」との相性予想も掲載しています。

メタルコイン交換所で入手

メタルコイン交換所

交換期間 1/14(火)~2/3(火)14:59

メタスラピアスは、メタルフェスティバルのイベントで入手できるメタルコイン400枚と交換できます。交換に必要なメタルコインは戦闘や回復スポットから入手できます。

メタルフェスティバルの詳細はこちら

メタスラピアスは交換するべき

こうげき魔力とかいふく魔力を同時に上げる

メタスラピアスは、こうげき魔力とかいふく魔力を同時に上げるアクセサリーです。魔法使いにも、僧侶にも装備できるので、汎用性の高さが優秀です。

上級職「賢者」に必須のアクセサリー?

メタスラピアスは、実装予定の上級職「賢者」に必須のアクセサリーになるかもしれません。賢者は、魔法使いと僧侶を合わせた性能なので、両方の魔力を上げるメタスラピアスは相性が良いアクセサリーです。

現状、他に両方の魔力を上げられるアクセサリーは無いので、将来を見越して必ず交換しておきましょう。

アクセサリー一覧はこちら

メタスラピアスのステータスと特殊効果

魔法使い/僧侶の両方で使える

ステータス
  • こうげき魔力+6
  • かいふく魔力+5

特殊効果はない

メタスラピアスには、特殊効果はありません。あくまでステータス上昇のみなので、装備時の効果を認識しづらいです。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ