ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

公式生放送の最新情報まとめ|1周年記念

生放送

ドラクエウォーク(DQウォーク)の公式生放送で発表される最新情報をまとめて記載。1周年記念のイベントやガチャ、新機能、追加予定の基本職と上級職の情報も紹介しています。

1周年記念イベントクエストが登場

1周年記念イベントクエスト

リリースから1周年を記念したイベントクエストの開催が決定しました。イベントでは、新強敵&メガモンスターはもちろん、新装備ガチャも実装される模様です。

新強敵&メガモンスター

ウィングタイガー 記念大王スライム
ウィングタイガー拡大する 記念大王スライム拡大する

1周年記念イベントクエストで登場が確定しているのは、強敵「ウィングタイガー」と「記念大王スライム」です。こころの色や性能は判明していません。

新装備ガチャも登場予定

新装備

1周年記念イベントクエスト開催に合わせて、新装備ガチャも実装されると思われます。放送内では、新装備を身に着けたキャラが確認でき、バトルマスター向きの装備であることが判明しています。

新機能まとめ

いっしょにぼうけん機能

パーティを組んでマルチプレイ

新機能「いっしょにぼうけん」では、プレイヤー4人でパーティを組んで冒険ができる機能です。パーティを組んでる間は、パーティメンバーが確定で助っ人に登場します。

また、メガモンスター挑戦時に手形1枚の消費で4人が挑戦でき、今までよりも格段にメガモンスターに挑戦しやすくなります。

あるくんですW

あるくんですW

ヘルスケア機能 おでかけスライムは変身
ヘルスケア機能拡大する おでかけスライムは変身拡大する

ヘルスケア機能やおでかけスライム育成機能が付いた「あるくんですW」が発表されました。ヘルスケア機能では、プレイヤーの身長や体重を設定でき、消費カロリーからヘルスケアをしてくれます。

また、おでかけスライム機能では、自宅でおでかけスライムをお世話できます。プレイヤーの行動次第で変身先が変化する育成要素が強めのお楽しみコンテンツです。

ほこら機能

ほこら

新機能「ほこら」では、ルーラを使用してほこらを訪れ、モンスターを倒すことで石版が入手できます。石版を使用すると、職業熟練度を上げることができ、ステータスアップなどの恩恵が受けられます。

新基本職「遊び人」「踊り子」追加

遊び人と踊り子

新基本職として「遊び人」「踊り子」の追加が決定しました。「遊び人」はレベルを上げることで上級職である賢者になれることが放送内で言及されていました。

新上級職が追加予定

新上級職

新上級職の追加が予告され、シルエットが公開されました。基本職に遊び人と踊り子が追加されることから、新上級職は「スーパースター」である可能性が高いです。

公式生放送URL

公式生放送URLはこちら(YouTube)

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ