ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

おうごんのうでわの入手方法と効果

おうごんのうでわの入手方法

ドラクエウォーク(DQウォーク)のおうごんのうでわ(黄金の腕輪)の入手方法と効果を記載。ステータスや有用な場面を紹介しています。

関連記事
ドラクエ4イベント攻略 究極エビルプリースト攻略

おうごんのうでわの入手方法

究極エビルプリーストを10体撃破

エビルプリーストを10体撃破

「おうごんのうでわ」は、メガモンスター『究極エビルプリースト』を10回倒すと、イベントミッションで入手できます。12月26日(木)までの期間限定なので、期間内に10回は倒しておきましょう。

究極エビルプリーストの攻略方法はこちら

究極エビルプリーストから低確率でドロップ

メガモン究極エビルプリースト

「おうごんのうでわ」は、『究極エビルプリースト』の討伐報酬からも低確率でドロップします。討伐順位が高いほどドロップする確率が上がるため、なるべく高いダメージを与えられるようにしましょう。

究極エビルプリーストの攻略はこちら

おうごんのうでわの効果

黄金の指輪

ステータス 守備力+12
特殊効果 即死耐性+5%

「おうごんのうでわ」は、守備力+12・即死耐性+5%と、「しのくびかざり」よりも守備力の高いアクセサリーです。しかし、他の星4アクセサリーに比べると現状使い所はありません。

今後即死持ちの敵が登場する?

「おうごんのうでわ」は即死耐性の効果を持っているにも関わらず、究極エビルプリーストは特に即死技を使用しませんでした。次回イベントで、もしかすると即死持ちの強敵やメガモンが登場するかもしれません。

次回イベント予想はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ