ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

パーティ切り替えのやり方と注意点

パーティ切り替え

ドラクエウォーク(DQウォーク)のパーティ切り替えのやり方を記載しています。解放条件やアップデートのやり方、パーティ切り替えの注意点もあわせて記載しています。

関連記事 アップデート最新

パーティ切り替え機能が追加

パーティ切り替えが実装

解放条件 メインストーリーの2章5話をクリア

ドラクエウォークで、新たにパーティ切り替え機能が追加されました。今までは、パーティを切り替えるたびに装備やこころを再設定する必要がありましたが、パーティ切り替え機能を使用すれば再設定をする必要がなくなりました。

アップデート最新情報はこちら

最大10パーティまで登録可能

イベント攻略用、レイドボス用、レベル上げ用のパーティなど、目的に応じてパーティを編成できます。最大で10パーティまで登録できるため、見た目装備に特化したパーティなど好きな編成も楽しめます。

使用するには各ストアでアップデートが必要

パーティ切り替え機能を使用するには、iOS端末はApp Store、Android端末はGoogle PlayStoreにてver1.3.0へのアップデートをする必要があります。忘れずに済ましておきましょう。

アップデートができない方はこちら

パーティ切り替えの使い方

はじめにメニュー画面のきりかえを選択

きりかえ選択画面

フィールド画面からじゅんびをタップして、「きりかえ」を選択します。

パーティを作るを選択する

パーティ作成画面

パーティをつくるをタップすれば、新しいパーティの作成に移行できます。

新パーティの編成を整える

2019y12m04d_195326532

パーティ切り替え機能で反映されるもの
職業、装備、こころ、心珠

パーティ切り替えを行うと、見た目装備を含むキャラ詳細が、切り替え後のパーティに引き継がれます。目的に合わせて、編成を切り替えれば次回以降の切り替えでスムーズにパーティを使用することが出来ます。

パーティ切り替え実装に伴う注意点

パーティ切り替え実装に伴う注意点

現在進行形で使用しているパーティ以外の装備は、確認画面をはさんで売却することが可能で、モンスターのこころも同様にP交換できます。

パーティを切り替える際には、装備やこころに漏れがないかを確認するようにしましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ