ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

スマートウォーク最新情報まとめ|2020年10月21日(水)

スマートウォーク

ドラクエウォーク(DQウォーク)の公式YouTube動画「スマートウォーク」で2020年10月21日(水)に発表された最新情報をまとめて紹介。ハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」や新メガモンスター、新装備などの最新情報をまとめています。

関連記事
アップデート情報まとめ

スマートウォークの最新情報まとめ

ハロウィンイベント開催決定

材料を集めて工房でお菓子作り ハロウィン仕様のルイーダも登場
ハロウィン仕様のルイーダも登場拡大する ハロウィン仕様のルイーダも登場拡大する
開催期間 2020/10/22(木)15:00~

10月22日からハロウィンイベントの開催が決定しました。ハロウィン特有のアイテムを集めて、仮装用の防具などと交換してハロウィンを楽しみましょう。

新モンスター3体の登場を確認

登場内定モンスター
ドラキー??? 新モンスター??? ハロウィンゴーストハロウィンゴースト

ハロウィンイベントから3体の新モンスターの登場が確認されています。フィールド上に出現するモンスターで、イベントクエストの受注中に出現するのか、期間中常時出現するのかは判明していません。

新メガモンスターシャドーサタンが登場

新メガモンスターの姿も確認

ハロウィンイベントから新メガモンスター「シャドーサタン」の登場を確認しました。開催期間はまだ判明していません。

魔法戦士用の新装備もお披露目

魔法戦士用の新装備

ハロウィンイベントの開催と同時に魔法戦士用の装備が当たる新ガチャが登場します。スマートウォークの動画内では、攻撃力2段階上昇時で敵単体に5000近くのダメージを出す特技を習得していました。

前回のスマートウォークで発表された情報

新上級職「スーパースター」追加決定!

スーパースター

実装日 10月中旬

新上級職「スーパースター」の実装が決定しました。転職条件は「遊び人Lv50+踊り子Lv50」です。前もってレベル上げをしておけば実装直後から転職が可能です。

スマートウォークでは、スーパースターの詳しい性能は発表されませんでした。実装まで、こころの得意色や固有スキルの性能は判明しないものと思われます。

スーパースターの性能予想はこちら

新要素「ほこら」スタート

ほこら

実装日 9月28日
挑戦条件がある ルーラで移動可能
挑戦条件がある拡大する ルーラで移動可能拡大する

新要素「ほこら」が9月28日から始まることが発表されました。ほこらには、職業やこころコストの制限が挑戦条件として設定されているため、挑戦するほこらに合わせたパーティを組む必要があります。

新メガモン「暴嵐天バリゲーン」登場

暴嵐天バリゲーン

実装日 10月2日

新メガモンスター「暴嵐天バリゲーン」が10月2日から登場します。バリゲーンはスペシャルメガモンスターとして実装され、最大12人で挑める特別なメガモンスターです。

スペシャルメガモンスターは、討伐時にこころが2個ドロップしますが、相当に高い難易度であることが予想されます。

賢者向きの新装備も登場か?

ギガデイン

スマートウォーク内にて、賢者向きの新装備と思われる装備が確認できました。ギガデインを使用しており、デイン属性の全体攻撃魔法を習得する強力な装備となりそうです。

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ