ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

ウォークモードとは|使い方とメリット

ウォークモード

ドラクエウォーク(DQウォーク)のウォークモードについて記載しています。ウォークモードのメリットや使い方、注意点を紹介しています。

ウォークモードとは

自動で戦闘を行ってくれるシステム

ウォークモード

ウォークモード起動中は、一定速度時、範囲内モンスターと自動でバトルを行ってくれます。戦闘時はオートバトルのため、MPを消費するスキルも使用し戦闘を行います。

また、ウォークモード中でも自身でタップして戦闘を行うこともでき、その場合は戦闘開始時からオートバトル選択状態のため、短時間に戦闘を繰り返す場合などにもおすすめです。

回復スポットも自動で回収

ウォークモード起動中は、戦闘以外に回復スポットも自動で回収されます。回復スポットではHPとMPを回復するため、オートバトルでも長時間放置することが可能です。

回復スポットでは、HPMPの即時回復以外にアイテムが入手できるため、移動時などにはウォークモードを起動しておきましょう。

ウォークモードは右下のボタンをタップして使用

ウォークモード使用方法

ウォークモードは、「フィールド」画面の右下にある「WALKモード」ボタンをタップする事で、ウォークモードを起動できます。

ウォークモードを終了したい場合は、ウォークモード中の画面したに表示される「解除する」ボタンをタップすることで、ウォークモードをオフにできます。

ウォークモードの注意点

一定速度で歩いていないと反応しない

ウォークモードで、自動で戦闘や回復スポット回収するには一定速度で移動している必要があります。

そのため、電車など高速な移動時や停止している状態では自動バトルは行われません。

起動していないと使用できない

ウォークモードは、ウォークモードを使用しつつ、ゲームも起動しておく必要があります。

画面を見ずにレベル上げなどが可能なため、ながらスマホの防止になりますが、位置情報取得のため通信が頻繁に発生するほか、バッテリーも消費するため、長時間の利用には気をつけましょう。

バッテリー消費の抑え方はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ