ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

どこでもメガモンスターの出現時間と参加方法

どこでもメガモン

ドラクエウォーク(DQウォーク)で実施中のどこでもメガモンスターの出現時間と参加方法について解説。予兆発生と出現時間や出現するメガモンスターの種類、同時実装のスラミチおたすけ団の機能についても紹介しています。

どこでもメガモンスターとは

開催期間 4/15(水)~未定

どこでもメガモンスターは、遠くからでもメガモンスターに挑戦ができる期間限定の特別機能です。1日3回までメガモンスターに挑戦できます。

出現する時間と出現モンスターが定められているため、こころSを狙う場合はできる限り出現時間内にゲームを起動してメガモンスターを討伐するようにしましょう。

メガモンスターシャドーサタンが登場

シャドーサタン

メガモンスターシャドーサタンがハロウィンイベントから登場しました。武闘家のこころでちからが高く体技ダメージスキルを上昇させる効果を持っています。

メガモンスターシャドーサタン討伐攻略はこちら

出現時間のスケジュールと出現モンスター

出現情報
1回目
出現モンスター シャードサタン
予兆発生 10:00~11:00
出現期間 11:00~14:00
2回目
出現モンスター シャードサタン
予兆発生 15:00~16:00
出現期間 16:00~19:00
3回目
予兆発生 20:00~21:00
出現期間 21:00~24:00

どこでもメガモンスターの参加方法

とうばつ手形は必要

討伐手形

どこでもメガモンスター討伐でも、討伐手形は必要です。毎日500ゴールドで購入が可能なので、足りなくなる前に補充しておきましょう。

とうばつ手形の入手方法はこちら

フィールド上のメガモンスターをタップするだけ

エリアに出現しているメガモンスターをタップするだけで、遠く離れたところからでも戦闘に参加できます。自宅回復などを使い準備を万全にして挑戦しましょう。

スラミチおたすけ団とは

参加人数が少ない場合のお助け機能

スラミチおたすけ団

スラミチおたすけ団は、メガモンスター討伐戦で、冒険者の参加人数が一定数を下回る時に、スラミチおたすけ団のメンバーが戦闘を手伝ってくれる新機能です。

スラミチおたすけ団メンバーはランキングに参加しない

スラミチおたすけ団のメンバーはランキングに参加しません。スラミチおたすけ団が自分より多くダメージを稼いでいても、ランキングが抜かれることは無いので、気にせず戦いましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ