ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

闇の結晶の効率的な集め方

闇の結晶の効率的な集め方

ドラクエウォーク(DQウォーク)の闇の結晶の効率的な集め方を解説。プリーストナイトの攻略や闇のランタンのおすすめ周回レベル、闇の結晶の使い道についても記載しています。

関連記事
悪魔大王イベントイベント攻略まとめ くものきょじんくものきょじん攻略 ずしおうまるずしおうまる攻略
闇騎士装備ガチャ闇騎士装備ガチャ 闇のランタン闇のランタンの使い方 闇の結晶闇の結晶の集め方

闇の結晶の集め方早見表

悪魔スポットのプリーストナイトを倒す(約200個)
回復スポットのツボから入手(40個)
戦闘から入手(約7個/敵1体)

闇の結晶は、上記の3種類の方法で入手できます。最効率は、悪魔スポットのプリーストナイト狩りとつぼ割りですが、においぶくろを使えば、動かずとも闇の結晶集めができます。

悪魔スポットのプリーストナイト狩りが最効率

1回の戦闘でおよそ200個の闇の結晶が入手可能

プリーストナイト

悪魔スポットにのみ出現するプリーストナイトは、1回倒すと約200個もの闇の結晶を入手できます。5体倒すだけで1回強敵モンスターに挑戦できるので、最効率の集め方です。

プリーストナイトのこころ性能はこちら

悪魔スポットは繰り返し出現する

悪魔スポット

一度消化した悪魔スポットは、時間経過で繰り返し出現します。悪魔スポットの位置は変化しないので、自宅周辺に悪魔スポットがある場合は、繰り返しプリーストナイトを倒して闇の結晶集めができます。

闇のランタンを灯した状態で周回して集める

闇のランタンを灯さないと闇の結晶は入手できない

闇の結晶は、闇のランタンを使用している状態でのみ入手できます。闇のランタンを使用しても、使用前に湧いた敵からは入手できないので注意しましょう。

闇のランタンの使い方はこちら

結晶集めだけならLv.15がおすすめ

闇の結晶集めは、闇のランタンをLv.15にして行うのがおすすめです。レベルによって入手できるアイテムに差は生まれないので、最も楽に敵を倒せるLv.15で周回しましょう。

しかし、上級職のレベル上げやこころ集め厳選を同時に行う場合は、Lv.40かLv.50で周回するのがおすすめです。キラーマシンやひとつめピエロなどの優秀なこころの厳選ができます。

▼Lv.40の出現モンスター一覧(タップで開閉)
▼Lv.50の出現モンスター一覧(タップで開閉)

闇の結晶の使い道

1,000個で強敵モンスターに挑戦

闇の結晶

闇の結晶は、1,000個消費することで強敵モンスターに挑戦できます。敵の討伐レベルに関わらず、毎回1,000個必要なので、最大のLv.30を討伐するためには少なくとも30,000個の闇の結晶が必要です。

強敵ずしおうまるの攻略はこちら

闇の結晶の所持上限は8,000個

闇の結晶上限

闇の結晶には所持上限があり、8,000個を超えるとそれ以上は入手できません。闇の結晶を無駄にしないように、こまめに強敵モンスターに挑戦しましょう。

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ