ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)の攻略サイトです。上級職の最新情報やリセマラと最強ランキングも紹介。職業と最強装備、こころデータ、ストーリー(高難易度ボス)攻略とお土産情報も記載しています。

見た目装備の設定方法と解放条件

見た目そうび

ドラクエウォーク(DQウォーク)の見た目装備の設定方法と解放条件を記載しています。見た目装備設定時の注意点もあわせて記載しています。

見た目装備とは

ステータスはそのままで別の装備が装備可能

見た目装備

見た目装備とは、自分が現在装備している武器防具のステータスや特殊効果をそのままに、別の武器防具の見た目だけを反映させられる機能です。装備の強さに関係なくオシャレな格好ができ、より楽しくドラクエウォークを行えます。

冒険者ランク11で解放

見た目装備は、冒険者ランク11で解放します。約ストーリー2章5話くらいで達成できるため、見た目が気に入っている低レア装備はなるべく売却しないようにしましょう。

見た目装備の設定方法

準備→パーティから装備を選択
右下の見た目変更をボタンをタップ
装備したい武器防具を選択して終了

準備→パーティから装備を選択

装備

まずはフィールド画面下の準備を選択して、パーティのタブから見た目変更したいキャラの装備をタップします。

右下の見た目変更ボタンをタップ

見た目変更

キャラの装備画面の右下の、見た目変更ボタンをタップします。

装備したい武器防具を選択して終了

見た目装備設定画面

見た目装備に設定したい武器防具を選択したら、そのまま画面を戻せば反映されます。

見た目装備の注意点

他のキャラが装備している装備を設定すると外れる

装備が外れる

他のキャラが装備している装備を見た目装備に設定すると、装備が外れてしまいます。見た目装備に設定するのは、他のキャラが使用していない装備にしましょう。

武器は自分が装備している武器種のみ変更可能

見た目装備に反映できる武器は、自分が現在設定している武器種のみです。杖を装備しながらムチを装備などはできないため、注意しましょう。

試練の扉関連記事

試練の扉

試練の扉の攻略まとめはこちら

ドラゴンメダルの入手方法 試練のカギの入手方法
黄竜装備ガチャは引くべきか 黄竜のツメとロト剣比較
黄竜眼の指輪の入手方法 見た目装備の設定方法

書き込み

最新を表示する

初心者

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ